2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未知への挑戦 3

扉を開けると、パーンがいた。

未知への挑戦 2

洗濯場の一角を借りて鎧を洗うクレオとクワンダ。その傍らを過ぎていく人々は、彼らを盗み見るように伺いはしても、声をかけようとはしない。いや、声をかける者もいるのだが、何かを言いかけるようにして、何も言い出せずにその場をそそくさと立ち去ってし…

ポメラの来た日 8

しとしとしとしとしとしとしと、雨は止みそうで止まない。子供たちが学校から帰ってくるにはもう少し。路地はつかの間、穏やかな静寂の中。 ザハークは窓際にミニちゃぶ台を移動させて、ポメラを開いたまま、のんびり外の様子を眺めている。

ポメラの来た日 7

オロクさんがようやっとダメージから復活して、突っ伏していた上体を起こすと、いかにもこちらに声をかけたものかという案配で、ルセリナが心配そうに伺っているのと目があった。

ポメラの来た日 6

電車から降りると、どんよりしていた雲からついに雨粒が落ち始めてきたようだった。 「あー、やっぱり傘持ってくるんだった…!」 レルカーまでこのまま歩いて帰る気にもならず、ニケアはとりあえず駅前のファーストフード店に入る。 (誰か通りがからないか…

ポメラの来た日 5

ベランダに出た彼は、こちらを振り向くとやたら晴れやかに笑った。 「何度みてもここからの眺めは良いな」 妙なことを言うものだ。

やっぱり劇が好き

1 ゲドは今日も劇場に来ていた。